W-ZERO3奮戦記

先日、音楽を聴いたりTVを録画した物を鑑賞出来るように設定したのですが、今度は無線LANです。自宅は有線なので設定しても試す事が出来ない為、まずはZAURUS(SL-C3000)を一緒に持ってマクドナルドへ。私はYahooの無線LANを契約しているのでそのIDを使用して出来ないかと思いチャレンジです。簡単に繋がるかと思ったのですが甘かった…。1時間たっても駄目。なくなく帰宅。そう言えば契約した時にホットスポットの仮IDを貰った事を思い出し早速設定。だけどそれを試す場所にいない為テストは翌日に。いやあなかなかすぐには出来ないもんなんだなぁ(:_;)ところが今日ひょんな?ところで初の無線LANを体験する事に。実はある会社の机の上で操作していたら無線LANの電波をキャッチ。この会社のシステムでパソコンは無線LANになっているのですが、このシステムを組んだ担当と依然話しをした時はセキュリティは万全。「NECが組んでますから」と言っていたのですが、何も設定せずに簡単にインターネットに接続出来ましたよ。この会社大丈夫なのかなぁ。だってこの会社一応全国規模だし顧客情報だって何万件も抱えてるよ!!まぁ、内部迄は入れないだろうけれどインターネット出来るだけでも問題じゃないのかなぁ…。(-_-)