横浜中華街

RAINBOWEYE2007-01-09


新年明けたのに年末ネタですいません。
年末から実家、鎌倉に戻ってまして、そこに親戚の子も来たんですよ。
30日に仕事終了後、横浜の中華街でご飯を食べる事になり
横浜で待ち合わせ。
いやあ、街は凄い混雑。人・人・人の洪水ですね。
仕事柄、人の洪水には慣れているのですが・・・。
それにしても凄い。
で、家族親戚一同で横浜中華街に繰り出しました。
今回は某有名店の大きなお店。それでも長蛇の列。
20分ぐらいの待ちで入店。
中は結構豪華な作りでしたよ。
表では北京ダックや所謂おせち関係の物がたくさん販売されてました。
で、席について注文したのが、お値段少々高めの為、
ちょい遠慮ぎみに焼きそばを注文。
面白い事に「やわらかい」「片面焼き」「両面焼き」って選べるんですよ。
片面焼きで注文しましたが、美味しかったです。
で、親戚の子、値段なんて関係ないですもんね。
注文が凄い、「私、フカヒレ食べてみたい。」
「あっ、アワビも」
なんて楽しそうな笑顔。我々は苦笑い・・・。
断れません、注文です。
まあ、実際、美味しかったんですがね。
それにしても、フカヒレやアワビって高いのね(笑い)