W-ZERO3

RAINBOWEYE2006-03-23

ついにと言うか勢いと言うか、買ってしまいました…。最初にやる事はZAURUS(SL-C3000)と同じ環境にする事。まずはオンラインサインアップでPHSのアドレスを取得。これは簡単に出来ました。これでもうインターネットも見れます。次にアドレス帳や予定表の設定の為に付属のCD-ROMをPCにインストール。アクティブシンクでPCのアウトルックと同期。「おぉ、みるみるうちに同期されてる」ZAURUS(SL-C3000)でいつでもやってるのですが改めて?凄いなと思いましたよ。さてさてZAURUS(SL-C3000)と同じ環境にすると言う事は後はCDの音楽とTVの録画した物を見れるようにしないと。音楽は簡単に先程の同期でウインドウズメディアプレイヤーでOK。さて問題は動画。ZAURUS(SL-C3000)は家庭用のHDD搭載DVDプレイヤー(SONY RDR-HX8)に接続してあるSDプレイヤー(SHARPMT-AV1)で録画したSDカードを挿すだけで簡単に見れたのですがW-ZERO3では見れませんでした。同じSHARP製だから見れると思ったのに…。さてさてどうしたらよいものか。ネットでW-ZERO3応援団等を読んだらどうやらTCPMPやらをインストールすれば見れるらしい事が判明。しかもバージョンがあるらしい。書かれてあるURLにアクセスすれば簡単にダウンロード出来ると思ったのですがどうやらサイトが閉鎖?されているらしく開かない。何とかダウンロード出来るサイトを探してダウンロード。でもバージョンは5.0。少々古いのかな?まっとりあえず試しで再生してみたらちゃんと見れたよぉ…。感激(^O^)それにしても使い勝手はZAURUS(SL-C3000)とかなり違いますね。動作も少々重い?遅いですね。まあZAURUS歴は10年以上ですから慣れってのもあるんでしょうが…。次回はまだまだ続く奮戦記レポートです。はぁ、疲れた…f^_^;