EeePC901

RAINBOWEYE2008-07-27


だいぶ久しぶりの日記更新です。
初代W-ZERO3をつかい続けてだいぶたちますが、その後esや後継機が続々発売。
新機種が出る度に「う〜んまだまだだなあ・・・」等と物欲を抑えてましたが、
先月Willcom03やD4(こちらは今月)が発売されカタログやネットでいろいろ調査。
見れば見る程、欲しくなり、もう抑えが利かなくなってきてしまったんですよねえ(笑い)
ザウルスの新機種がここ何年か出ない状況を考えると、03かな?
いやいやキーボードが小さいぞ、だったらD4か?
と毎日毎日ヨドバシや石丸、その他もろもろ通う状況。
するとEeePCってのがふいに私の情報網に引っかかってきました。
HDDを搭載せず、SSD。OSはXP。まあ、ノートパソコンなんですが、
非常に小さい。B5サイズって言うんですか?
ノートパソコンでしたら光学ドライブや地デジチューナーなんかも欲しいなあ、
なんていわゆる普通のフルッスペックが欲しくなる。
そうなるとお金がいくらあっても足りないんですよねえ。
まして、重いし。
私は常に持ち歩けるPDAが好きなのでそれでは・・・。
で、ある日親戚の子がEeePC901を持っていたんですよ。
もう、03や、D4じゃなく心はEeePC901。
先日、私以外の家族は嫁さんの実家に夏休みで帰郷。
ちょっとブラット近所の石丸電気に行ったら、偶然にも後1台との看板が・・・。
はい、もちろん衝動買いしてしまいましたよ。
フルスペックはいらないといいながら、DVDドライブ、USBのワンセグ
それらも付けて買っちゃいました。
ちょうど、定期を買おうとお金持ってたんですよねえ。
勢いと申しましょうか・・・。
使用レポートは今後アップして行きたいと思います。
とりあえずは奥様戻ってくる迄堪能したいと思います(笑い)