みそつけ麺めん弥

RAINBOWEYE2006-02-11

今日のお昼はつけ麺屋さん「めん弥」に行って来ました。ここのつけ麺は他とは違うんですよね。麺がちょい太め。国産小麦のみの麺。で、スープが独特。味噌と言って思い浮かぶ札幌ラーメンの味噌とは全然違い独特な物です。量も多く食べ応えありあり。種類も何種類かあるのですが全部味噌。正直美味しいかと言われると…?じゃあまずいかと言うと…?とにかく癖になる味です(^O^)/
場所は吉祥寺三越裏の通りをまっすぐラブホテルニューヨークを目指すと右手にあるよ。
ps.写真は釜揚げつけ麺です。食べ終わった後のつけ汁にスープを入れてもらい(スープ割り・そば湯みたいな物)飲むのが最高です。