スカラベ

RAINBOWEYE2006-04-19

本日のランチは「トンカツ」です。が、生姜焼きにしました。今日はそんな?物語り…。
まずはいつものように階段を登り歩くとなにやら楽しそうな声が。入口にある小窓を覗くとお客さんが入口近くに。奥を覗くとさらにお客さんが。
「うぅ〜む、今日は席がいっぱいだなぁ、どこにすわろうかなぁ…」と店の中へ。
真ん中辺りの席に着こうとした瞬間。
スカラベの優しいお姉さんが「もぉ〜う、黙って入って来ないでよぉ。びっくりするじゃない」
「ご、ごめんなさい」
(いや別に驚かそうとしてる訳じゃないし、しかも今日はお店にいっぱいお客さんいるし、しかもなぜか謝ってるし)
「ちゃんと階段登るところ辺りから気配させてよね」
(って店の外なんですけれど…)
で、今日は「生姜焼きを丼で、」と言ったか言わないかの瞬間、お姉さん、
「えぇ〜また、トンカツじゃないのぉ…。これで3人目だよ生姜焼きぃ」
「い、いや、あのぉ…」
と私が話しをしようとしたら両脇のお客さんが、
「そりゃあ、トンカツだよねぇ」と、特に右側のセクシィな女性が…。
(って自分も生姜焼き食べてるじゃん)
お姉さん「まぁ、どっちでもいいんだけれど、生姜焼きね」
「は、はい。丼でお願いします」
と、やっとオーダー。で私は隣にいた友人と生姜焼きが出来る迄、軽く談笑を。ふと見るとフライパンの中の生姜焼きを皿の上にかけようと。
「あっ!」
お姉さんも「あっ!」
「ブログに載せるなら直すけれど」
「いえ定食で大丈夫っす」
(で結局掲載してるし)
とまぁ、なんだかんだありましたがお昼ご飯にはありつけましたよ。いやぁ、いつもの事ながら美味しかったです。たれが美味しいよね。たれが染み込んだご飯は特に美味しい。あっ、いや別に定食バージョンでももちろん美味しいっす。
で、食べている最中には左のお客さん寝てたんですが、熟睡しすぎでいきなり椅子から落ちたりしてました。とまあ、いろいろありながらも食べ終わりアイスコーヒー等を飲んでいたら、またまた女性のお客さん来店。ビール飲んでいたんですが、私のアイスコーヒーにいきなり乾杯。
(本当はちょっと嬉しかったりしてます)
で、店にある週刊プレイボーイ読んでたら、その女性、
「うわぁ、Hぃ〜」
(いやいや、そりゃあHな文章も読みましたよ、でも週刊プレイボーイですよぉ…って気が弱いんで読むの止めてしまいましたっす。お前は中学生かっ!)
とまぁ、いろいろ楽しい出来事があった昼食休憩でした。f^_^;