めん弥

今日は昼ご飯に久しぶりに「めん弥」に行って来ました。例のTV番組に出て以来いつも席が満席。さてさて今日はどうかな?と覗いてみたら1席空いてました。で、いつものみそつけ麺を注文すると。「天文館潰れたねぇ」(近所のラーメン屋さんです)いやぁあそこの場所は結構ラーメン屋さん代わるんですよね。どうやら地元の人に聞いたら家賃が高いらしいので…。とまあ店長に話しをしたら「違うよ美味しくないからだよ」だって…。で初めての客がやはり多くTVでトムヤムクンの味を紹介してたのを見て注文すると「TVでやってたから注文するんだろうけれど他の味もあるんだよ。他の味も食べてみてこれも食べてみれば」話しを聞いていて、これは違うだろう。あんなに他の店舗が雑誌やTVに出たら初めての客が来て嫌だとか味のわかる人じゃないととか言って、TVや雑誌に踊らされるのは嫌みたいな事話しをしていたのに…。自分が1番踊ってるじゃんねぇ(-.-;)おまけに今日のスープはぬるいし。大勢お客さん来るから間に合わないんでしょう。本末転倒とはこの事。当分行く事はないなぁ…。